転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪タチウオ釣果(岸和田2019.09.22)

今回は岸和田の某波止からの釣行です。 いつもの通りフィッシングMAXで冷凍きびなご1パック(300円)を購入し、連れが待つ岸和田の某所へむかいました。 スポンサーリンク 釣果はタチウオ2匹で満足はして …

家庭菜園初心者におすすめされたので岸和田の栽培体験に参加した。

前の職場では土日を含めてあまり自由な時間がなかったのですが、転職して土日祝日はほぼ休める環境となりました。なので以前から興味があった家庭菜園でも始めてみようと思い、一足先に家庭菜園を始めていた知人に、 …

岸和田でお花見したいけど、子供連れのオススメは?

桜の季節になると、小さいお子さんをつれてお花見されてるご家族もよく見かけますよね。僕達もよく子供をつれてお花見に行ってました。 一番よく行ったのは以前のブログでも少し触れましたが、岸和田市の流木墓園で …

エクセルで勤怠表のテンプレートを作成。残業時間や深夜時間も計算してます

以前フリーランスのSE時代に、ある企業に入り込んで作業してました。その時に使ってたエクセルの勤怠表をテンプレートとして公開します。よかったら使ってください。 なお、この記事でテンプレートの説明を行って …

お名前.comのwhois情報公開代行費用がかかるのでムームードメインに移管した

このブログは元々【お名前.com】でドメイン取得しました。当初、Whois情報を自分の情報そのままで登録していたのですが、お名前.COMから『Whois情報公開代行します』的なメールが届いており、さら …