転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鎖骨骨折イメージ

鎖骨骨折したら手術か保存治療?費用や完治するまでの期間が気になる

先日、バイクで転倒し鎖骨を骨折してしまいました。 コケた瞬間はもちろん痛みはあったんですが、それよりも会社に遅刻したらあかん!っていう気持ちが強かったので直ぐに起き上がり、肩の痛みを我慢しながらなんと …

受験生の親ができること。接し方ややってはいけないことは?

うちの長女は中学3年生。もう直ぐ受験です。この3年間志望校を目指して頑張り、成績も徐々に上がってきた。ラストスパートをかけてる今、親が子供にしてあげられることや、子供への接し方、やってはいけないことを …

岸和田サービスエリアの人気グルメみかんパンを予約してみた 

我が家はパン大好き家族です。美味しいパンがあると聞けばつい食べてみたくなるんですが、今回は何度もリピートしてる岸和田サービスエリアのみかんパンをご紹介します。 初めてみかんパンを見たときは焼き上がりの …

ハスラーのスマートキーの電池を交換してみました。

ハスラーのスマートキーの電池を交換してみました。 この記事ではハスラー(MR41S)のスマートキーの電池交換として書いていますが、MR31Sのハスラーや多くのSUZUKIの車で同じ手順だと思いますので …

ダイレクトメールの受け取りを拒否する方法は?郵便物とメール便の場合

ダイレクトメールって年に1、2回届く程度なら何てことないですが、立て続けに届くとちょっと鬱陶しいですよね。なので今後送って貰いたくない意思を伝えるために送り主に返すことにしました。