転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

OPTIPLEX755が普通に起動しない。原因は電池切れなので交換してみた。

我が家ではまだまだ現役で活躍しているDELLの小型デスクトップパソコンOPTIPLEX755ですが、電源を入れた際に普通に起動しなくなりました。 BIOSが起動する以前に下記のエラーメッセージがでたん …

オーディオレスパネルを設置した状態

カーナビの防犯グッズ、窃盗犯心理から考えた有効な方法は?

カーナビの普及率はかなり高くなってきましたね。 少し古いデータですが2012年12月のアンケートでは自動車所有者におけるカーナビ搭載率は68%だったそうです。約7割がカーナビを搭載してるんですね。アン …

南大阪で大盛りランチを食べてきた。泉佐野の一千のかき揚げ丼で満腹

最近またテレビでギャル曽根さんを見かける機会が多くなってきたなぁ~と思いつつ、自分ならどれくらい食べれるんやろ?と疑問に思い、かといって大食いにチャレンジする程食は太くないので、とりあえず近場のボリュ …

本棚の棚板が落ちるのでDIYで修理しました。

5年程前に1万円弱で購入した本棚ですが、経年劣化(?)で側面の板が反ったのか、気が付けば棚が落ちるほどの隙間ができていました。 買いなおすのも勿体無いし、隙間以外は問題ないので自分で修理してみました。

パソコンスタンドをおすすめの中から探して折りたたみ式を買いました。

我が家ではリビングにコタツを置いており、地べたに座ってます。(ソファーも座椅子も置いてません。)夏は布団をとってテーブルとして使っています。そのコタツ兼テーブルに家族で使うノートパソコンを置いているの …