転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。

日記

吉本新喜劇の地方公演にすち子のねぶり飴をゲットしに行ってきた。

投稿日:2017-12-22 更新日:

大阪・岸和田市の波切ホール(大ホール)で行われた『春のよしもとお笑いライブin岸和田2017』に家族で見に行ってきました。
前売り券は S席 4000円、A席 3500円、B席 3000円 で、せっかくなら『すち子のねぶり飴をキャッチしたい!』と思い、S席を購入しました。

ちなみに当日券は500円高く、S席 4500円、A席 4000円、B席 3500円です。

スポンサーリンク

吉本新喜劇の地方公演はメンバーが少なめ

吉本新喜劇は毎週のようにテレビでみてますが、劇場に見に行ったのは今回が初めてでした。

テレビ放送では新喜劇の舞台しか放送していませんが、お芝居が始まる前に漫才師の漫才やコントが行われていたんですね。知りませんでした。

今回の岸和田公園の漫才師は、中川家さん、テンダラーさん、かまいたちさん、藤崎マーケットさん、学天即さん達が出演されてました。

新喜劇の方は、すっちーさん、清水けんじさん、松浦真也さん、諸見里 大介さん、若井みどりさん、他のメンバーでした。

やはり地方公演の時は新喜劇のメンバーは少なくなるんでしょうかね。きっと同じ日に、なんばグランド花月や西梅田劇場でも公演があるでしょうから、地方の大勢行くわけにはいかないですもんね。

そんな事はさておき、藤崎マーケットさんには失礼ですが
『久しぶりに【あるある探検隊】のネタみれるんかなぁ~』なんて思ってましたが、それってレギュラーさんのネタでしたね。(^^;)

学天即さんは名前は聞いた事があるものの、ネタを見たのは初めてで、若干、間のとりかたに違和感というか、気になったのですが、結構おもしろかったので今後またテレビで見たいですねぇ。

中川家さんは鉄板の鉄道ネタで、南海電鉄の話を取り込んでいたので地元、岸和田市民にとっては楽しめたと思います。

私にとっては前座の漫才(スミマセン)は楽しみにしてた訳じゃないので、『ふーん』って感じでみてました。

そして1時間の漫才の後は、今回の一番のお楽しみ『よしもと新喜劇』です。

いつもテレビでみてる、あのすち子の日課の『ねぶり飴』ばら撒きを生で見れる日がやってきました。

吉本新喜劇ですち子の飴をゲットしたい

すち子がばら撒いてる飴はどの辺りの客席まで届くんでしょう?

私たちの座席は前から13列目だったので、舞台からは結構な距離があります。

『届くかな~』『キャッチできるかなぁ~』なんてドキドキしながら待っていると、とうとう始まりました。すち子の日課の飴撒きが!

ところが

『・・・・』

ぜんぜん話になりません。

すち子が投げる飴は13列目なんて全く届きません。

スポンサーリンク

おそらく6列目か7列目位までしか届いていなかったと思います。

最後のアンダースローも全然届く距離じゃなかったです。8列目か9列目位かな。まぁ。そんなもんでしょうね。遠くまで飛ばそうと思うと勢いもついて、子供さん達に変な当たり方しても駄目ですしね。

飴をキャッチできなかった事と、地方公演ということで有名処の芸人さんが少なく寂しかったのは残念ですが、大好きなすっちーや諸味里さんが近くで見れたので大満足です。

今度はなんばグランド花月に見に行きたいです(^^)

ちなみに岸和田公演より、グランド花月で見るほうがチケットはお安いですよ。

電車賃かかってたらあまり変わりませんが(笑

吉本新喜劇のグッズも売ってます

実は最初から、ねぶりあめをキャッチするのは多分無理だと思っていたので、開演前にグッズ売り場で購入してました。
吉本新喜劇のすち子のねぶり飴

20個入りで400円+税です。

すち子もよく『この飴ちゃん高い』ってネタにしてますが、ホントお高いです(笑)

でも話のネタになればと思い購入しました。

あと、娘のために『よしもと学習帳』もGET

新喜劇メンバーのイラストが入ってます。
よしもと学習帳

裏には時間割りが。
よしもと学習帳の裏面

中はというと、罫線が結構幅広となってます。
よしもと学習帳の中身

このほかにもグッズは沢山ありましたが、今回GETしたのはこの二つ。

あ、あと、公演のポスターが『ご自由にお持ち帰りください』だったので頂いてきました。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒業式の告白

中学の卒業式で好きな人に告白するべき?

卒業シーズンになるといつも思い出します。 もう30年以上前のことですが、中学1年で好きになった子に1年生の夏に告白し、砕け散ったものの3年間ずっと好きだった。 中学の卒業式の後、もう一度告白しようと思 …

no image

宝くじやロト等で1億円以上を狙うのに当選確率が良いのはどれ?

一攫千金を夢見て宝くじを買う人が多いですが、日本にはジャンボ宝くじやロト、サッカーくじ、自転車くじ等高額当選金のくじが沢山あって『どれが一番確率高いのかな?』って悩みますよね。そこで、【1億円以上を当 …

ボルダリング

岸和田でボルダリングを体験する場所や料金は?

東京オリンピック2020から新種目になるスポーツクライミングがじわじわブームになってきてますね。テレビでは 森脇ほの佳さんが色んな番組でボルダリングの技を披露しているのでテレビでボルダリングを知った人 …

受験生の親ができること。接し方ややってはいけないことは?

うちの長女は中学3年生。もう直ぐ受験です。この3年間志望校を目指して頑張り、成績も徐々に上がってきた。ラストスパートをかけてる今、親が子供にしてあげられることや、子供への接し方、やってはいけないことを …

エイプリルフールのネタを個人で試してみた。許される嘘とひどい嘘 

エイプリルフールの嘘にひっかかるような事はあまりないかもしれませんが、数年前に私が仕掛けた嘘が意外にバレずに相手をひっかけたのでご紹介します。 予めお断りしておくと、その日は知人の結婚式でした。で、上 …