転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

画像へのモザイクのかけ方はWindows標準アプリで簡単にできる

ブログに写真を載せる際、自分や家族、知人だけしか写ってなくて、全員がその写真をブログに載せる事を了承していれば問題ないですが、赤の他人が写っていたりすれば勝手に写真を載せることはできません。肖像権やプ …

iPhone

auのiPhone5sを格安simに変えてみた。mineoならテザリングも可能?

私の周りの人も格安SIMに切り替える人が増えてきました。 私は以前、auのiPhone5sを使っていて、2年契約の縛りが解けるタイミングでiPhone6sに機種変更しようと考えていたのですが、6sに対 …

no image

喪中に年賀状が届いたらどうする?そのまま返礼する? 寒中見舞いにする?

子供のころは喪中とか殆ど意識せずに年賀状を出していたように思います。社会人になってからも数年の間は喪中になることがなかったので深く考えることもありませんでした。 しかし歳を重ねるにつれて、嫌でも祖父母 …

オーディオレスパネルを設置した状態

カーナビの防犯グッズ、窃盗犯心理から考えた有効な方法は?

カーナビの普及率はかなり高くなってきましたね。 少し古いデータですが2012年12月のアンケートでは自動車所有者におけるカーナビ搭載率は68%だったそうです。約7割がカーナビを搭載してるんですね。アン …

淡輪に太刀魚釣りに行ってきたのでポイントや駐車場をご案内

去年の11月、大阪南部にある淡輪ヨットハーバーの防波堤に家族で夜釣りにいってきたお話です。 大阪府泉南市岬町の淡輪ヨットハーバーは淡輪ときめきビーチの西側にあります。ん?ときめきビーチがわからないって …