転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。

フード

岸和田サービスエリアの人気グルメみかんパンを予約してみた 

投稿日:2018-03-11 更新日:

我が家はパン大好き家族です。美味しいパンがあると聞けばつい食べてみたくなるんですが、今回は何度もリピートしてる岸和田サービスエリアのみかんパンをご紹介します。
初めてみかんパンを見たときは焼き上がりの甘い香りに『おいしそう~』って思いながらも1つで570円の値段に躊躇して買おうかどうか迷ってる間にあれよあれよと人が集まってきて直ぐに完売しました。
なので最近は事前に予約して買いに行くようにしてます。

スポンサーリンク
  

岸和田サービスエリアの人気グルメは?

全国のサービスエリアにはいろんな美味しいものがあふれていますが、岸和田SA(上り)にもそれはあります。

それはお昼ごはんや晩御飯になるような食事って感じじゃないんですけど、小腹がすいたときにはちょうどいい【みかんパン】です。みかんパンはデニッシュ生地でオレンジジュースやみかんジャムを練りこんで作られていて、ほんのりみかんの香りがとても上品で美味しいです。

芭炎蕾 (ばからい)みかんパン

パンと果物の組み合わせって言えば、メロンやリンゴ、イチゴがすぐに思いつきますが、【 みかん】って中々お目にかかれないですよね。でも、まぁ、そっか!ジャムならイチゴジャムとマーマレードがメジャーですもんね。もともとパンにミカンは合うのかも。

和歌山でみかんパンならわかるんですが、何故岸和田で【みかんパン】なんでしょうね。(^^;)
そんな疑問は置いといて、このみかんパンの感想はですねぇ、まずパンを手に持ったときにずっしりと重みを感じたので何となくは想像してましたが、美味しい上に、なかなかお腹が膨れます。

しっかりしたパン生地で、それでいて柔らかく、さらに焼きたてだったので温かく、一段と美味しさを感じたのかもしれません。

『お腹すいたけど、ガッツリ食事するほどでもないのになぁ』って時にちょうどいい感じですかね。でも、僕にとってのネックはといいますと、とひとつ570円と、いいお値段してる事です。まぁ、たま~にプチ贅沢として楽しむなら安いもんですけど。

それから男性なら一つ丸々食べれると思いますが、女性は3等分して一つか二つがいいかもしれません。(人それぞれだって突っ込まないでくださいネ)

スポンサーリンク

岸和田サービスエリアの名物みかんパンはお土産にもいい!

みかんパンはあまり見かけないと思いますのでお土産にするのも喜ばれると思いますよ。

このみかんパンを売ってるパン屋さんは芭炎蕾 (ばからい)っていう店名なんですが、このお店は岸和田SAにしか出店していないようです。他にも出店してるなら其処にみかんパンを買いに行くんですが岸和田SAのお店でしか買えないので、食べたくなったらわざわざ貝塚ICから阪和道に乗って岸和田SAに寄ります。っていうのは嘘ですよ。

岸和田周辺に住んでる人なら高速道路に乗らなくても【ウェルカムゲート】といって、一般道から岸和田サービスエリアにアクセスできます。

行きかたは府道40号線を山(牛滝山)方面に進んでいると、ちょうど阪和自動車道が見えてきます。その阪和道の橋脚のところを右折すれば後は道なりに進んでいくと無料の駐車場がみえてきます。

駐車場は一般用と従業員用があるので、従業員用には絶対に止めないでくださいね。ルールはしっかり守りましょう。

そんな感じで一般道からも気軽に買いに行けるので、ちょっとした手土産に利用するのもありですよね。ただし、ちょっと気をつけたいのは、このみかんパン、直ぐに売り切れるって事です。

一日に何回か不定期に焼かれてますが、焼きあがったとたんに人があつまってきてあっという間に無くなる事もあります。(もちろん暫く残っていることもあります。)

なので、お土産として考えているなら事前に電話予約しておくことをオススメします。

電話番号 0724-79-2270 (芭炎蕾 – ばからい)

営業時間は7時~20時ですが、みかんパンを確実にゲットしたいなら注文の際に何時に取りに行くか伝えて買い損ないに注意してくださいね。

あと、20個以上を注文する際は前日の12時までに予約が必要です。

最後に

行けばわかる事ですが、ウェルカムゲートで一般道から岸和田サービスエリアの上りと下りの行き来は地図上の青線のルートでどうぞ。

-フード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お茶のイメージ

韓国のユルム茶をお土産で貰ったけど、どこで売ってる?

以前、会社の同僚が韓国出張のお土産に、と頂いて初めて知ったのですがユルム茶っていうお茶があるんですね。 その時は『ユルムチャ?なにそれ???』って感じで ”?”が頭上を飛び回ってた状態です。 スポンサ …

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …

南大阪で大盛りランチを食べてきた。泉佐野の一千のかき揚げ丼で満腹

最近またテレビでギャル曽根さんを見かける機会が多くなってきたなぁ~と思いつつ、自分ならどれくらい食べれるんやろ?と疑問に思い、かといって大食いにチャレンジする程食は太くないので、とりあえず近場のボリュ …

360ランチメニュー

堺市のハンバーガー屋でおすすめは?駐車場やメニューも調べました。

近頃大手ハンバーガーチェーン店が営業に苦戦しているなか、個人出店の高級ハンバーガーが凄く人気ですよね。 今回は、イベントへでの出店等、間借りして営業されてた人気店オーナーがついに自分のお店をオープンさ …

大阪でバーベキューに手ぶらで行けて海がある所は?料金や駐車場は?

暖かくなってくるとバーベキューに行きたくなりますよね。私もBBQは大好きでよく行きますが、特によく利用するバーベキュー施設をご紹介します。大阪南部でバーベキューの炉があって、鉄板や網などは用意してくれ …