転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …

no image

中古でセカンドカーを購入するなら軽四と普通車のどっちがいいの? 

我が家にはミニバンが一台あり普段は通勤に使っているのですが、時々『今日は買い物に行くから車使わないで』と言われる事があり、その度にバイク通勤していました。気候が良くて雨も降っていなければバイク通勤も苦 …

南部梅林のおすすめ名物といえば?アクセスは?

2月といえば、梅のシーズンですね。そして梅といえば、私は真っ先に和歌山が思いつきます。 スポンサーリンク 去年、その和歌山の梅の名所、約10万本もの梅が咲き誇る南部梅林に行ってきました。まだ行ったこと …

ダイソーでトマトの種を購入したけど今年は発芽率が悪かった。原因は何?

ネットで『ダイソーの種の発芽率は悪い』っていう情報を良く見かけますが、去年は中玉トマトの種を10粒撒いて、9本の苗が育ちました。発芽率は90%です。パッケージには80%と書かれていたので満足な結果でし …

トヨタキーレスエントリーキー

トヨタヴォクシーのキーレスエントリーの電池が切れたので自分で交換した。

キーレスエントリーシステムの電池がきれました。 実は私二十代の頃に、『ドアロックの電池はなくならへんよ。キーを車に差し込んでるときに充電してるから』という話を友達から聞いて、つい最近まで信じていました …