転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪タチウオ釣果(岸和田2019.09.22)

今回は岸和田の某波止からの釣行です。 いつもの通りフィッシングMAXで冷凍きびなご1パック(300円)を購入し、連れが待つ岸和田の某所へむかいました。 スポンサーリンク 釣果はタチウオ2匹で満足はして …

受験勉強の寒さ対策でオススメの暖房器具は?併用する器具は?

(2018/2/10追記あり) 中学生の娘が受験勉強で毎晩遅くまで頑張っていいます。 親としては勉強が捗るように快適な環境を与えてあげる位しか手伝えないのが歯がゆいですね。 特に、寒いこの時期は風邪を …

大阪湾淡輪港のタチウオ釣果2018/9/15

先週に引き続き、淡輪ヨットハーバーの波止にタチウオ釣りにいってきました。天気は曇りで少しだけ小雨がパラついた程度で、雨具は不要。風も風速2m/s程度で釣りをするには問題ない程度です。潮は中潮で干潮が1 …

OPTIPLEX755が普通に起動しない。原因は電池切れなので交換してみた。

我が家ではまだまだ現役で活躍しているDELLの小型デスクトップパソコンOPTIPLEX755ですが、電源を入れた際に普通に起動しなくなりました。 BIOSが起動する以前に下記のエラーメッセージがでたん …

壁の照明スイッチが故障し戻らなくなったので応急処置後、修理してみた

洗面所の壁の照明スイッチを押してもフニャフニャしてるというか【カチッ】とならず照明がつかなくなりました。それでも何度か軽く叩いているとスイッチが入る状態なんですが、これじゃ困るので取り急ぎの応急処置で …