転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

つぼ市製茶本舗の堺のお店にかき氷を食べに行ってきました。駐車場には要注意

1850年創業の大阪府堺市にあるお茶屋さん【つぼ市製茶本舗】に行ってきました。 スポンサーリンク 偶然空いてた駐車場に車を駐車して、店内に入った瞬間抹茶の香りが充満してて普段抹茶は飲まない私も『いい香 …

ワゴンRのナンバー灯の交換方法。取り外し方と取り付け方

先日、ワゴンR(MH23S)の車検見積もりをしてもらいました。その時に指摘されたのが『ナンバープレートのランプが点いていない』でした。 スポンサーリンク ヘッドライトの球が切れれば直ぐに気づきますが、 …

家庭菜園初心者におすすめされたので岸和田の栽培体験に参加した。

前の職場では土日を含めてあまり自由な時間がなかったのですが、転職して土日祝日はほぼ休める環境となりました。なので以前から興味があった家庭菜園でも始めてみようと思い、一足先に家庭菜園を始めていた知人に、 …

ハスラーのガソリンランプが点灯したらあと何キロ走れるの?

以前乗ってたワゴンRは取り扱い説明書にガソリンランプが点灯した時のガソリン残量が記載されていましたが、ハスラーの取説には記載されていません。一般的には『高速道路のSA間を走行できる距離』として50km …

旧ハスラーの実燃費とカタログ値の差は?高速道路と市街地の実測

旧ハスラー(MR41S)の実燃費を公開します。 ■参考データ ・2018年8月登録のディーラー展示車両(走行距離31km)を2020年4月に購入 ・タイプ:X(純正アルミホイール、ディスチャージヘッド …