転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。

フード 家族でお出かけ

大阪でバーベキューに手ぶらで行けて海がある所は?料金や駐車場は?

投稿日:2018-03-27 更新日:

暖かくなってくるとバーベキューに行きたくなりますよね。私もBBQは大好きでよく行きますが、特によく利用するバーベキュー施設をご紹介します。大阪南部でバーベキューの炉があって、鉄板や網などは用意してくれているので後は食材を持って行けばお手軽にバーベキューを楽しめます。(要予約ですが、もちろん現地でも食材は販売しています。)
水道もあるので現地で野菜をカットするなど簡単な調理も可能。会社の同僚でワイワイするのもよし、小さなお子様連れで家族でいくのも良し。お値段もリーズナブルなので是非一度いってみてください。

スポンサーリンク
  

大阪でバーベキューするなら手ぶらで行けて海の眺めも最高なココ

最近は気軽にバーベキューを楽しめる施設が増えましたよね。そんな中でも一番のお気に入りは、潮風を感じて大好きな海を眺めながらみんなでワイワイたのしめる貝塚市の二色の浜公園(海浜緑地)のバーベキュー施設です。

ここは公園が整備されていて、大きなヤシの木が南国ムードを漂わせています。この景色をみてるだけでも時間の流れがゆっくりとなり、とても癒されます。

ただし、この浜の海はジェットスキー等のマリンスポーツが盛んな場所で、泳ぐことはできません。(ちょっと足を水につける程度ならできますが、そんな程度です)

逆にジェットスキーをする人達にとっては、海で遊んだあとに浜辺(BBQ施設)でバーベキューなんてのも楽しそうですよね。

BBQ施設は大型炉、中型炉、小型炉があり、それぞれ定員は20名、12名、8名となってます。利用時間は2時間コースと3時間コースがあります。

大阪の手ぶらでできるバーベキューの料金は?

施設利用料

バーベキュー施設の利用料は炉の大きさと利用時間によって変わります。

・大柄炉(定員20名 – 2台)
・中型炉(定員12名 – 14台)
・小型炉(定員 8名 – 6台)

12月~2月は土日祝日のみの営業で、さらに中型、小型しか利用できません。
【基本利用料(2時間)】
中型炉 1,480円
小型炉 1,120円

3月~11月
【3時間利用料金】
大型炉 平日1,860円 土日祝日2,220円
中型炉 平日1,860円 土日祝日2,220円
小型炉 平日1,410円 土日祝日1,680円

【2時間利用料金】
中型炉 平日1,240円 土日祝日1,480円
小型炉 平日940円  土日祝日1,120円

食器類、調味料、箸・おしぼり等の消耗品一式

以下の内容で大人1名:1080円、子供1名:540円
・火が着いた炭(2~8人毎/3kg)
・使い捨て焼き網(2~8人毎/1枚)
・アルミプレート(2~8人毎/1枚)
・食材用トング(2~8人毎/1本)
・炭用トング(2~8人毎/1本)
・軍手(2~8人毎/1枚)
・キッチンバサミ(2~8人毎/1本)
・紙皿
・お箸
・紙おしぼり
・塩・コショウ(2~8人毎/各1袋)
・醤油(100ml)サラダ油(2~8人毎/1本)

スポンサーリンク

これはちょっとお高い気がしますね。可能ならこの辺りは持ち込んだほうがいいかも。ちなみにこのセットを利用するなら予約の際にアンケートがあるので『お手軽プランを利用する』にチェックを入れておけばOKです。

炭(単品)、火起し道具、調味料

・炭(着火なし)・・・510円
・ライター   ・・・150円
・着火剤    ・・・210円
・アルミプレート(ヤキソバ用)・・・210円
・レモン汁   ・・・220円
・しょうゆ   ・・・200円

食材

2018/4/1からセット食材の中身が変わったようです。
下記メニューは1人前のセット内容となっていて、注文の際は2人前以上での申し込みが必要です。(キッズセットは1人前から注文可能)
実は我が家はココのセットメニューを頼んだ事がありません。なぜって?それは嫁さんも子供も小食で、もっというと肉はあまり好きじゃないんです。なのでスーパーで好みの部位を買って持ち込むようにしてます。

お肉や野菜、調味料等を持っていくので手ぶらじゃなくなりますけどね。でも車でいくし、BBQ会場の直ぐ近くにとめることができるので全然苦じゃないです。

セットメニューはそれぞれ1人前の内容となってます
■レギュラーセット 1,980円
牛カルビ  100g
豚カルビ  70g
鶏肉    70g
ウインナー 3本
野菜セット
焼きおにぎり 2個 

■バラエティセット 2,480円
牛カルビ   100g
豚カルビ   70g
鶏肉     70g
シーフードセット (ホタテ 1ケ・エビ 1尾・カットイカ)
野菜セット
焼きそばセット

■ワイルドセット  2,780円
スペアリブ  280g
骨付きカルビ 100g
ウインナー  3本 
野菜セット
焼きそばセット

■7キッズセット   980円/1人前
牛カルビ   100g
豚カルビ    40g
焼きそばセット
ウインナー   3本
カップゼリー  1個

駐車料金

駐車場料金は時間制じゃなくて、普通車で1日 620円の固定料金です。
普通車 ・・・・・1日 620円

ちなみにジェトスキーを牽引してきた場合
けん引車 ・・・・1日 1,240円

最後に

我が家の家族4人での大まかなBBQ費用は約5,000円となりました。

お肉や野菜などの食材費用はハッキリ覚えていませんがm3000円までで納まってたと思います。

駐車場    ・・・ 620円
小型炉2時間 ・・・1,120円
炭3kg    ・・・ 500円
BBQ食材   ・・・3,000円
————————-
合計     ・・・5,240円

-フード, 家族でお出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …

南部梅林のおすすめ名物といえば?アクセスは?

2月といえば、梅のシーズンですね。そして梅といえば、私は真っ先に和歌山が思いつきます。 スポンサーリンク 去年、その和歌山の梅の名所、約10万本もの梅が咲き誇る南部梅林に行ってきました。まだ行ったこと …

つぼ市製茶本舗の堺のお店にかき氷を食べに行ってきました。駐車場には要注意

1850年創業の大阪府堺市にあるお茶屋さん【つぼ市製茶本舗】に行ってきました。 スポンサーリンク 偶然空いてた駐車場に車を駐車して、店内に入った瞬間抹茶の香りが充満してて普段抹茶は飲まない私も『いい香 …

360ランチメニュー

堺市のハンバーガー屋でおすすめは?駐車場やメニューも調べました。

近頃大手ハンバーガーチェーン店が営業に苦戦しているなか、個人出店の高級ハンバーガーが凄く人気ですよね。 今回は、イベントへでの出店等、間借りして営業されてた人気店オーナーがついに自分のお店をオープンさ …

ボルダリング

岸和田でボルダリングを体験する場所や料金は?

東京オリンピック2020から新種目になるスポーツクライミングがじわじわブームになってきてますね。テレビでは 森脇ほの佳さんが色んな番組でボルダリングの技を披露しているのでテレビでボルダリングを知った人 …