転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。

フード

堺市のハンバーガー屋でおすすめは?駐車場やメニューも調べました。

投稿日:2018-02-13 更新日:

近頃大手ハンバーガーチェーン店が営業に苦戦しているなか、個人出店の高級ハンバーガーが凄く人気ですよね。
今回は、イベントへでの出店等、間借りして営業されてた人気店オーナーがついに自分のお店をオープンさせたとの事でいってきました。、

スポンサーリンク
  

堺市のハンバーガー屋でおすすめは?

2017/10/20に満を持して(?)堺市の浜寺公園の第3駐車場の前にオープンした【三六〇(サンロクマル)】が今のイチオシです。
オープン間もないのでこれからどんどん行列が長くなっていく予感満載です。

店名   三六〇(さんろくまる)
所在地  大阪府堺市西区浜寺公園町3-259-5
電話番号 072-261-3605
営業時間 7:30~19:30
座席数  カウンター6席、6人がけBOX席、2人がけテーブル × 3
定休日  月曜日

それまで常設店舗は持たずに営業されていて、人気店だったものの、『食べたいときに食べれない』という状況でしたが、去年の10月に浜寺公園の直ぐそばに出店されたんですね。

僕的には【幻のハンバーガーショップ】って感じでしたが、店舗ができて『いつでも行ける』と思うとなかなか行くタイミングがなくて、今回やっと行ってきました。

お店は紀州街道沿いにあって、浜寺公園の第3駐車場の反対側です。
大きな看板がないので車で走行中だと見過ごすかもしれませんが、この看板が目印に探してください。

360看板
店内はカウンターが6席と、6人がけのBOX席、あと2人がけのテーブル席が3つ(4つだったかな?)あります。もし店内が満席ならテイクアウトして浜寺公園へ行くのもオススメです。

ここのハンバーガーは、もちろん肉厚でちょっぴりスパイシーな、食べ応えのあるサイズです。
お肉がジューシーだったかどうかは・・・意識してなかったので覚えていなません(^^;)
(食べ終わったあとのバーガー袋には肉汁だか、トマト等の水分だかが沢山でてましたけど。)

そしてこのハンバーガー、大口を開けないと食べにくいので 子供さんや女性は食べるのに一苦労かも。でも、味は超おいしいです。トマトやレタスも新鮮さがわかります。

360ハンバーガー

そしてポテトフライも皮付きでカリッと揚がってて、これまた美味しいです。塩加減もちょうどいい!

僕は普段の食事は小食でもなく、大食いでもなく普通だと思いますが、ハンバーガーとドリンクでまぁ、満足できました。腹八分目って感じですね。

スポンサーリンク

子供達も何とか残さず完食しましたが、ポロポロこぼして大変でした。

是非、食べる前にお絞りの封を開けて準備しておきましょう!(^^)

堺市のおすすめハンバーガー屋の駐車場は

三六〇(さんろくまる)には駐車場がありません。

なので、車で行った場合、近くの有料駐車場を利用することになるのですが、徒歩で1~2分の距離に4箇所あります。

各駐車場の料金は下記のとおりで、平日ならタイムズがお得で、土日祝ならブレイク浜寺公園、Dパーキングがお得です。

・ブレイク浜寺公園
終日     200円/60分
平日最大   400円
土日祝日最大 800円

・Dパーキング
終日     200円/60分
平日最大   400円
土日祝日最大 800円

・タイムズ浜寺公園第3
平日        100円/60分
平日最大      600円
土日祝日8:00~21:00 200円/30分
土日祝日21:00~8:00 100円/60分
土日祝日最大   1000円

・浜寺公園第3駐車場
終日 最初の1時間 420円
   以降     100円/60分

ちなみに南海本線の浜寺公園駅や阪堺線の浜寺駅前からでも徒歩2分程度でいけます。

堺市のおすすめハンバーガー屋のメニューは

シンプルなノーマルのハンバーガーが900円
あと、チーズバーガーやアボガドチーズバーガー、ベーコンチーズバーガーなど、チーズが人気なんですかね。

ハンバーガーのほかにサンドイッチもあります。種類も沢山あって制覇するには時間がかかりそう。

ちなみにこのメニューはランチ用(だと思います)。ハンバーガーかサンドイッチを注文すると200円でドリンクが付きます。

最後に

お店は基本的に月曜日が定休日です。
三六〇メニュー
ただし、祝祭日なら営業して、翌週に月、火の連休をとる感じ。(かってに想像してます。お店に行く前に電話できいてみてください。)

あと、モーニングもあるようなので、そのうちモーニングにも行ってみたいです。

-フード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪で穴場のお花見スポットと桜が見れる喫茶店のご紹介

春休みに入るとあちこちで桜の開花宣言が聞こえてきて、自分の周りにも徐々に桜の花が咲き始めて見ると人の心を癒してくれますよね。 スポンサーリンク 私は人ごみが嫌いなんですが、お花見はしたい(桜をみたい) …

乃が美の食パンを予約して買ってみた。原材料は何使ってるんだろう?

先日テレビを見てたら、食パン専門店の 【乃が美】というお店が紹介されてました。 生で食べる食パンがめちゃくちゃ美味しいと桐谷美鈴さんも絶賛しているじゃないですか。気になって調べてみると2017年12月 …

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …

南大阪で大盛りランチを食べてきた。泉佐野の一千のかき揚げ丼で満腹

最近またテレビでギャル曽根さんを見かける機会が多くなってきたなぁ~と思いつつ、自分ならどれくらい食べれるんやろ?と疑問に思い、かといって大食いにチャレンジする程食は太くないので、とりあえず近場のボリュ …

コーヒーイメージ

岸和田の隠れ家的カフェに行ったらコーヒーをフライパンで焙煎して見せてくれました

岸和田で隠れ家的カフェを探していたら、あるブロガーさんの記事を見つけ、そのお店に行ってきました。 このお店、概観はお店というより、普通の民家です。ホームページは無く、口コミだけで広まっている感じですね …