転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プチトマト

ダイソーでトマトの種を買って栽培したら初心者でも簡単だった

ダイソーには2袋100円(税別)で野菜や花の種が売ってますが、すごく安いですよね。 ホームセンターでは1袋で 300円~400円程度するのに、なんでこんなに安いの!?って不思議に思います。 スポンサー …

洗濯機の銀イオンやプラズマクラスターの効果や電気代等を聞いてみた。

我が家にあるシャープの洗濯機(ES-TX810)にはプラズマクラスターが搭載されており、さらにAg+イオンで洗濯物の除菌・消臭効果があるらしいのですが、嫁さんが洗濯する際、これらの機能をつかっているの …

七五三参り着物-その2

七五三の着物はレンタルと購入のどちらがオススメ?父親としての意見

七五三の季節ですね。 可愛いわが子に可愛い着物を着せて神社にお参りするのは子育てイベントの中でも重要な部類にはいりますよね。 後に写真をみて後悔しないように着物選びは慎重に考えましょう。 スポンサーリ …

ハスラーのフォグランプを黄色のLEDに交換しました。

路面が濡れている時に純正のヘッドライトやフォグランプでは物足りなさを感じたのでIPF製のLEDのイエローバルブに変えてみました。ハスラーのハロゲンFOGは年式によって球がH8だったりH16だったりする …

むか新のカフェメニュー【ぜんざい】

和菓子屋さんの『むか新』のカフェに行ってきた

大阪には【むか新】っていう和菓子屋のお店があります。 そのお店の存在は以前から知ってたんですが、なんとなく『おかき屋さん』ってイメージがあって一度も店内に入ったことがなかったんですね。 そんなとき、知 …