転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中古でセカンドカーを購入するなら軽四と普通車のどっちがいいの? 

我が家にはミニバンが一台あり普段は通勤に使っているのですが、時々『今日は買い物に行くから車使わないで』と言われる事があり、その度にバイク通勤していました。気候が良くて雨も降っていなければバイク通勤も苦 …

花粉症を皮下免疫療法で治療しました。舌下免疫療法もいいかも

2018年の花粉は去年の3倍になるんだとか・・・花粉症の人にとって嫌な季節が来ますね。そういう私も花粉症で、中学生~20代前半まで酷い症状に悩まされていました。ここ数年は症状が比較的ましになってます。 …

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …

むか新のカフェメニュー【ぜんざい】

和菓子屋さんの『むか新』のカフェに行ってきた

大阪には【むか新】っていう和菓子屋のお店があります。 そのお店の存在は以前から知ってたんですが、なんとなく『おかき屋さん』ってイメージがあって一度も店内に入ったことがなかったんですね。 そんなとき、知 …

淡輪に太刀魚釣りに行ってきたのでポイントや駐車場をご案内

去年の11月、大阪南部にある淡輪ヨットハーバーの防波堤に家族で夜釣りにいってきたお話です。 大阪府泉南市岬町の淡輪ヨットハーバーは淡輪ときめきビーチの西側にあります。ん?ときめきビーチがわからないって …