転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。

フード

南大阪で大盛りランチを食べてきた。泉佐野の一千のかき揚げ丼で満腹

投稿日:2018-03-06 更新日:

最近またテレビでギャル曽根さんを見かける機会が多くなってきたなぁ~と思いつつ、自分ならどれくらい食べれるんやろ?と疑問に思い、かといって大食いにチャレンジする程食は太くないので、とりあえず近場のボリューム満点のお店に行ってきました。

スポンサーリンク
  

南大阪で大盛りランチを食べに泉佐野の一千に行ってきた。

以前からこのお店の存在は知ってて、ずっと『一回いってみたいなぁ』って思ってたんですよね。
で、最近テレビ番組でギャル曽根さんをみたのをきっかけに、『今度の休みに行ってみよう!』って家族を巻き込んでいってきました。

お店の名前は【一千】(いっせん)
所在地は南海電車(南海本線)の井原里駅から徒歩3分の距離です。

お店の壁はピンク色なので結構目立って見つけやすいです。

客席は17席で、2人掛けテーブルが4組 、4人掛けテーブルが1組、カウンター5席 です。

このお店は大将と女将さんの二人で切り盛りされてて、お昼時は満員状態が続いて大変そうだったので、注文はこちらから言わず、聞きに来てくれるまで待ってました。

以下は店舗情報です。

営業時間

11:30~15:00
17:00~20:00(L.O)

日曜日の11:40に家族4人で行きましたが、17席中6席しか空いてませんでした。なかなかの人気っぷりです。

定休日

水曜日

駐車場

店の前に3台程止め停められますが、車道に面していて、大きな車だと当てられないかちょっと気になります。

電話番号

090-7090-5959

メニュー

2018/3/4現在の人気メニュー(←きゅぅの独断と偏見で選んでます(^^;)
・まぐろ仲おち定食 780円
・あなご天丼 1000円
・かき揚げ丼定食 580円
・てんぷら定食 680円

メニューはホワイトボードに書かれたものと、ラミネートされたものが壁に貼ってます。他にもまだありましたが、写真をとれませんでした。

■2018/3/7追記
2018/3/4時点のメニューをまとめましたのでこちら↓もどうぞ
泉佐野【一千】のメニューや営業時間、定休日について

一千のかき揚げ丼が丼からはみ出てる。

入店から10分h度経過して、女将さんが注文を聞きに来てくれました。っで、私達 家族4人が注文したメニューはこちら。

・てんぷら定食
・チキンカツカレー定食
・から揚げ定食
・かき揚げ丼定食

食べログ等に投稿されている写真をみて、【かき揚げ丼】のサイズにびっくりしたので、『これは注文するしかないな』って事で、嫁さんが注文してくれました。

絶対食べきれずに残して私に回って来るのが目に見えているので、私は違うメニューを探して【てんぷら定食】に。

スポンサーリンク

長女はあまりそそられるメニューがないらしく、無難なところで【カツカレー定食】

次女は最近嵌ってる 【から揚げ定食】

かき揚げ丼定食

程なくして料理が運ばれてきましたが、かき揚げ丼の実物をみてビックリ!写真で想像はしてたものの、実際に見てみるとかなり大きいです。かき揚げが。

丼からはみ出して乗ってます。かき揚げをハシで掴んでご飯の部分の写真を撮ろうとしましたが、かき揚げがずっしりしてて持ち上がらず断念しました。案の定、食べ始める前からかき揚げを半分おすそ分けで頂きました。結構たっぷり野菜でお腹にきます。

そしてあまりの量の多さに飽きもきます、お吸い物が付いてたのでなんとか食べきりましたが、お吸い物がなければかき揚げを残してたかもです。

ちょっと油がしつこかったかな。

てんぷら定食

てんぷら定食のサイズは普通です。

キス(?)、エビ、サツマイモ、大葉(?)、イカ のてんぷらで、衣がサクサクしてて、エビ、イカも柔らかく、キス(?)の白身魚も身がホクホクで結構美味しかったです。ただ、少し油が古いのかな?って気がしました。きっとかき揚げ丼定食のかき揚げの油も同じで古かったんだと思います。なので最後のほうはちょっと胸焼けっぽくなりました。

チキンカツカレー定食

このカレーは餡になってました。長女的には想定外だったようで、普段から小食な上に、想定外のカレーだった為か、1/4程食べてギブアップ。

彼女にしてはよく食べた方だと思います。このカレーもかなりのボリュームですから。で、残りのカレーは食べ物を残すのが嫌いな私に回ってきました。

いや~、頑張りました。大食い選手権の人たちには足元にも及びませんが、自分のてんぷら定食と、チキンカツカレー3/4と、かき揚げ半分を食べて、『もう無理~』って言いながら横目で次女のから揚げ定食ぬ目を向けるとまだ半分以上残ってます。

から揚げ定食

から揚げ定食のから揚げも結構なボリュームです。

から揚げ大好きな次女はニコニコしながら食べてますが、私が自分と長女の分を食べ終えた時点でまだ半分残ってます。

恐る恐る『食べきれる? 残す?』と聞いてみると『大丈夫!』との返事。

さすが食べ盛り。言葉通り完食しました。

最後に

ガテン系のお昼ご飯には最高だと思いますが、小食な女性にはオススメできないかも。一人分ずつトレーで運ばれてくるので3人で2食っていう注文のしかたもちょっと変かと思うし・・・どうなんだろ。そんな頼み方ができるならその方がいいかな。

ほんと、【大盛り】じゃないのに量が多いですよ。なので沢山食べたい人にとっては最高のお店です。

今度は中おち定食を食べたいなぁ。前に行った時は品切れでしたので。

-フード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

360ランチメニュー

堺市のハンバーガー屋でおすすめは?駐車場やメニューも調べました。

近頃大手ハンバーガーチェーン店が営業に苦戦しているなか、個人出店の高級ハンバーガーが凄く人気ですよね。 今回は、イベントへでの出店等、間借りして営業されてた人気店オーナーがついに自分のお店をオープンさ …

大阪で穴場のお花見スポットと桜が見れる喫茶店のご紹介

春休みに入るとあちこちで桜の開花宣言が聞こえてきて、自分の周りにも徐々に桜の花が咲き始めて見ると人の心を癒してくれますよね。 スポンサーリンク 私は人ごみが嫌いなんですが、お花見はしたい(桜をみたい) …

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …

大阪でバーベキューに手ぶらで行けて海がある所は?料金や駐車場は?

暖かくなってくるとバーベキューに行きたくなりますよね。私もBBQは大好きでよく行きますが、特によく利用するバーベキュー施設をご紹介します。大阪南部でバーベキューの炉があって、鉄板や網などは用意してくれ …

コーヒーイメージ

岸和田の隠れ家的カフェに行ったらコーヒーをフライパンで焙煎して見せてくれました

岸和田で隠れ家的カフェを探していたら、あるブロガーさんの記事を見つけ、そのお店に行ってきました。 このお店、概観はお店というより、普通の民家です。ホームページは無く、口コミだけで広まっている感じですね …