転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iphoneのアプリを削除してしまった?誤削除を防止するには?

夜、就寝前に布団の中でスマホを触っていたらそのまま寝落ちした事がある人は多いと思います。 私もよくあって、さらに稀に誤ってアプリを消してしまってる事があるんですね。 スポンサーリンク で、何が消えてし …

ダイソーでトマトの種を購入したけど今年は発芽率が悪かった。原因は何?

ネットで『ダイソーの種の発芽率は悪い』っていう情報を良く見かけますが、去年は中玉トマトの種を10粒撒いて、9本の苗が育ちました。発芽率は90%です。パッケージには80%と書かれていたので満足な結果でし …

食品工場見学イメージ

石井食品の工場見学で京丹波工場へ行って素敵なお土産もゲットしました。

子供の頃よくみたCMなんですが、ちびっこ達が飛び跳ねながら『イシイのおべんとクン!ミートボール♪』っていう歌詞の曲が耳に残るCMがありました。今でも記憶に残っていますが、最近はミートボールのCM見ない …

旧ハスラーの実燃費とカタログ値の差は?高速道路と市街地の実測

旧ハスラー(MR41S)の実燃費を公開します。 ■参考データ ・2018年8月登録のディーラー展示車両(走行距離31km)を2020年4月に購入 ・タイプ:X(純正アルミホイール、ディスチャージヘッド …

9月に大阪で太刀魚をつりに行ってきたので釣果報告です。

例年は『タチウオ=10月』ってイメージがあって、9月に釣りに行った事はなかったんですけど、某釣具屋の釣果情報をみてると既にタチウオの釣果が沢山あがってるじゃないですか。ってことで早速行って来ました。2 …