転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪湾淡輪港のタチウオ釣果2018/9/15

先週に引き続き、淡輪ヨットハーバーの波止にタチウオ釣りにいってきました。天気は曇りで少しだけ小雨がパラついた程度で、雨具は不要。風も風速2m/s程度で釣りをするには問題ない程度です。潮は中潮で干潮が1 …

コカコーラ京都工場見学 ドリンクバー

コカコーラ久御山の京都 工場見学に予約して行ってきました。   

我が家は家族で工場見学に行くのが趣味となってます。普段は私と嫁さんでどこに行くか決めるのですが、今回は娘の意見を取り入れてコカコーラの工場に行くことになりました。 工場見学ができるコカコーラの工場は全 …

太刀魚

太刀魚釣りに和歌山の漁港に行ってきたのでポイントと釣果報告

2016年10月、海釣りに嵌って間もない義父から『太刀魚を釣りにいきたい』とリクエストがあったので、足場が良く あまり釣り人が多くなく、そしてどうせなら自分も行った事がないところに行きたいと思って検索 …

旧ハスラーの実燃費とカタログ値の差は?高速道路と市街地の実測

旧ハスラー(MR41S)の実燃費を公開します。 ■参考データ ・2018年8月登録のディーラー展示車両(走行距離31km)を2020年4月に購入 ・タイプ:X(純正アルミホイール、ディスチャージヘッド …

明治のヨーグルト館へ工場見学に行ってバター作り体験をしてきました。

我が家は工場見学を趣味にしてますが、今回は大阪府貝塚市にある (株)明治のヨーグルトを作っている工場に行ってきました。 実はここの工場見学は二回目何ですが、前回には無かった【バター作り体験】もさせても …