転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

OPTIPLEX755が普通に起動しない。原因は電池切れなので交換してみた。

我が家ではまだまだ現役で活躍しているDELLの小型デスクトップパソコンOPTIPLEX755ですが、電源を入れた際に普通に起動しなくなりました。 BIOSが起動する以前に下記のエラーメッセージがでたん …

原因不明の微熱が6日間続いて治るまでの話

ある金曜日、『今日一日働けば明日から3連休~♪』 とウキウキしながら普段通りに家をでました。 職場へは車で20分で到着します。 駐車場に着いて車から降りると、早出の同僚が休憩しており、いつもと違う雰囲 …

9月に大阪で太刀魚をつりに行ってきたので釣果報告です。

例年は『タチウオ=10月』ってイメージがあって、9月に釣りに行った事はなかったんですけど、某釣具屋の釣果情報をみてると既にタチウオの釣果が沢山あがってるじゃないですか。ってことで早速行って来ました。2 …

プチトマト

ダイソーでトマトの種を買って栽培したら初心者でも簡単だった

ダイソーには2袋100円(税別)で野菜や花の種が売ってますが、すごく安いですよね。 ホームセンターでは1袋で 300円~400円程度するのに、なんでこんなに安いの!?って不思議に思います。 スポンサー …

鎖骨骨折イメージ

鎖骨骨折したら手術か保存治療?費用や完治するまでの期間が気になる

先日、バイクで転倒し鎖骨を骨折してしまいました。 コケた瞬間はもちろん痛みはあったんですが、それよりも会社に遅刻したらあかん!っていう気持ちが強かったので直ぐに起き上がり、肩の痛みを我慢しながらなんと …