転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コカコーラ京都工場見学 ドリンクバー

コカコーラ久御山の京都 工場見学に予約して行ってきました。   

我が家は家族で工場見学に行くのが趣味となってます。普段は私と嫁さんでどこに行くか決めるのですが、今回は娘の意見を取り入れてコカコーラの工場に行くことになりました。 工場見学ができるコカコーラの工場は全 …

受験生の親ができること。接し方ややってはいけないことは?

うちの長女は中学3年生。もう直ぐ受験です。この3年間志望校を目指して頑張り、成績も徐々に上がってきた。ラストスパートをかけてる今、親が子供にしてあげられることや、子供への接し方、やってはいけないことを …

ワゴンR(MH23S)のワイパーゴムの交換は誰でも簡単にできますよ。

中古で購入したワゴンRですが、購入当初からワイパーの拭き取りがイマイチでした。中古車屋さんも極力経費を抑える為に消耗品は必要最低限でしか交換しないんでしょうね。 とはいえそんなに高価なものでもないので …

コーヒーイメージ

岸和田の隠れ家的カフェに行ったらコーヒーをフライパンで焙煎して見せてくれました

岸和田で隠れ家的カフェを探していたら、あるブロガーさんの記事を見つけ、そのお店に行ってきました。 このお店、概観はお店というより、普通の民家です。ホームページは無く、口コミだけで広まっている感じですね …

大阪で穴場のお花見スポットと桜が見れる喫茶店のご紹介

春休みに入るとあちこちで桜の開花宣言が聞こえてきて、自分の周りにも徐々に桜の花が咲き始めて見ると人の心を癒してくれますよね。 スポンサーリンク 私は人ごみが嫌いなんですが、お花見はしたい(桜をみたい) …