転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

小松菜の種をダイソーで購入し初心者でも簡単に栽培できるのかやってみた

昨年(2017)家庭菜園を始めて、小松菜にもチャレンジしました。初心者でもプランターで簡単に栽培できるときいたけど、オススメは秋に種まきをするのだそう。でも、期間限定(7月まで)でせっかく畑を借りたの …

大阪湾淡輪港のタチウオ釣果2018/9/15

先週に引き続き、淡輪ヨットハーバーの波止にタチウオ釣りにいってきました。天気は曇りで少しだけ小雨がパラついた程度で、雨具は不要。風も風速2m/s程度で釣りをするには問題ない程度です。潮は中潮で干潮が1 …

オーディオレスパネルを設置した状態

カーナビの防犯グッズ、窃盗犯心理から考えた有効な方法は?

カーナビの普及率はかなり高くなってきましたね。 少し古いデータですが2012年12月のアンケートでは自動車所有者におけるカーナビ搭載率は68%だったそうです。約7割がカーナビを搭載してるんですね。アン …

シャワーホース用パッキンPZKF26-3

シャワーから水漏れしたのでDIYで修理したら費用はたったの200円

築15年となる我が家のお風呂は1618サイズのYAMAHAのユニットバスです。 スポンサーリンク 最近になってシャワーホースの根元から水がポタポタと漏れているのが気になって、DIYで修理してみました。

和歌山で子供と海水浴にいくなら?シュノーケリングも楽しみたいなら?

私は海が大好きで、釣りはもちろん、海水浴やマリンスポーツが大好きです。結婚してからはマリンスポーツはめっきり行かなくなりましたが、海水浴は子供をつれてよく行きました。あちこち行ったわけではないですが、 …