転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ipad 9.7の保護フィルムを100均で買ってみた

iPad 9.7 2017年モデルを購入したので真っ先に液晶保護フィルムが必要って思ったんだけど、ヤマダ電機で買うか、ネットで買うか、100円ショップで買うか迷って、とりあえず、家から一番近い100円 …

no image

中古でセカンドカーを購入するなら軽四と普通車のどっちがいいの? 

我が家にはミニバンが一台あり普段は通勤に使っているのですが、時々『今日は買い物に行くから車使わないで』と言われる事があり、その度にバイク通勤していました。気候が良くて雨も降っていなければバイク通勤も苦 …

9月に大阪で太刀魚をつりに行ってきたので釣果報告です。

例年は『タチウオ=10月』ってイメージがあって、9月に釣りに行った事はなかったんですけど、某釣具屋の釣果情報をみてると既にタチウオの釣果が沢山あがってるじゃないですか。ってことで早速行って来ました。2 …

エイプリルフールのネタを個人で試してみた。許される嘘とひどい嘘 

エイプリルフールの嘘にひっかかるような事はあまりないかもしれませんが、数年前に私が仕掛けた嘘が意外にバレずに相手をひっかけたのでご紹介します。 予めお断りしておくと、その日は知人の結婚式でした。で、上 …

ワゴンR(MH23S)のワイパーゴムの交換は誰でも簡単にできますよ。

中古で購入したワゴンRですが、購入当初からワイパーの拭き取りがイマイチでした。中古車屋さんも極力経費を抑える為に消耗品は必要最低限でしか交換しないんでしょうね。 とはいえそんなに高価なものでもないので …