転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

花壇に猫の糞をされたので応急対策し、その後見栄えを整えた

昨日、【猫の糞が庭に落ちていたので対策してみました。】のブログを書いて、対策直後から4日間猫にウンチをされていない旨も報告しました。その後、見た目を綺麗にするために対策の第2弾を行いましたのでここにそ …

mineo電話で発信すると『こちらはソフトバンクです』と。申し込みが必要?

先日、マイネオの広告で【mineoでんわ】なるものを知ったんです。それはアプリをインストールしてそのアプリ経由で電話をかけると30秒10円で電話がかけられるという事なので早速ダウンロードして使ってみま …

no image

中古でセカンドカーを購入するなら軽四と普通車のどっちがいいの? 

我が家にはミニバンが一台あり普段は通勤に使っているのですが、時々『今日は買い物に行くから車使わないで』と言われる事があり、その度にバイク通勤していました。気候が良くて雨も降っていなければバイク通勤も苦 …

壁の照明スイッチが故障し戻らなくなったので応急処置後、修理してみた

洗面所の壁の照明スイッチを押してもフニャフニャしてるというか【カチッ】とならず照明がつかなくなりました。それでも何度か軽く叩いているとスイッチが入る状態なんですが、これじゃ困るので取り急ぎの応急処置で …

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …