転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone

auのiPhone5sを格安simに変えてみた。mineoならテザリングも可能?

私の周りの人も格安SIMに切り替える人が増えてきました。 私は以前、auのiPhone5sを使っていて、2年契約の縛りが解けるタイミングでiPhone6sに機種変更しようと考えていたのですが、6sに対 …

ワゴンRの純正カーステを外してカーナビを取り付けてみた。

中古で買ったワゴンR(MH23S)には純正カーステが付いていたんだけど、友達からお古のカーナビを頂いたので交換してみました。交換するまえに配線やパネル等を購入する必要があったのでそれらを含めて説明しま …

家庭菜園でラディッシュは地植えとプランターのどっちがいい?

去年、期間限定で畑を借りてダイソーで買った小松菜やニンジンを栽培していましたが、更に父から貰ったラディッシュも種をまいてました。その時収穫したラディッシュのちょっと残念な体験談です。

サンタクロースの長靴にプレゼントがいっぱい

クリスマスプレゼントを子供にあげたいけど安くアイデアで喜ばすには。

クリスマス時期になると子供を持つお父さんお母さんはプレゼントを決めるのに悩みますよね。もちろん子供を喜ばせたいっていうのが一番の目的なんですが、予算の問題があってそんなに高いものはあげられない。でもガ …

9月に大阪で太刀魚をつりに行ってきたので釣果報告です。

例年は『タチウオ=10月』ってイメージがあって、9月に釣りに行った事はなかったんですけど、某釣具屋の釣果情報をみてると既にタチウオの釣果が沢山あがってるじゃないですか。ってことで早速行って来ました。2 …