転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャワーホース用パッキンPZKF26-3

シャワーから水漏れしたのでDIYで修理したら費用はたったの200円

築15年となる我が家のお風呂は1618サイズのYAMAHAのユニットバスです。 スポンサーリンク 最近になってシャワーホースの根元から水がポタポタと漏れているのが気になって、DIYで修理してみました。

コカコーラ京都工場見学 ドリンクバー

コカコーラ久御山の京都 工場見学に予約して行ってきました。   

我が家は家族で工場見学に行くのが趣味となってます。普段は私と嫁さんでどこに行くか決めるのですが、今回は娘の意見を取り入れてコカコーラの工場に行くことになりました。 工場見学ができるコカコーラの工場は全 …

淡輪に太刀魚釣りに行ってきたのでポイントや駐車場をご案内

去年の11月、大阪南部にある淡輪ヨットハーバーの防波堤に家族で夜釣りにいってきたお話です。 大阪府泉南市岬町の淡輪ヨットハーバーは淡輪ときめきビーチの西側にあります。ん?ときめきビーチがわからないって …

遠足のキャラ弁でミニオンを作ったけどチーズで失敗した。

子供が幼稚園の頃は毎日キャラ弁を作っていました。あ、『嫁さんが』ですけどね。 で、娘二人が小学校に上がると同時に全く作らなくなったんですが去年の五月、長女が修学旅行へ行くのに弁当が必要ってことで、久し …

大阪の友達に手土産のお菓子を買うならアップルパイはいかが?

手土産って選ぶのに悩みますよね。相手の好き嫌いがハッキリ判っていればいいですけど、そうじゃなければ凄く悩みます。先日大阪市内に住む友達の家に遊びに行ったときのお話ですが、その友人は好き嫌いが少なく、甘 …