転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

明治のヨーグルト館へ工場見学に行ってバター作り体験をしてきました。

我が家は工場見学を趣味にしてますが、今回は大阪府貝塚市にある (株)明治のヨーグルトを作っている工場に行ってきました。 実はここの工場見学は二回目何ですが、前回には無かった【バター作り体験】もさせても …

写真の位置情報を変更するアプリを使ってみた。

デジカメではまだ少ないですが、スマートフォンなら殆どの機種でGPS機能が搭載されているので簡単に位置情報付きの写真を撮ることができますね。でも、実際にその機能をつかってみると案外位置がずれていることが …

猫の糞が庭に落ちていたので対策してみました。

去年の7月の事です。 スポンサーリンク ここ数日、自宅の庭にある小さな花壇に猫がウンチをしている模様。。。 やっぱり猫の糞は臭い!ウンチを取っても取ってもきりがない。これは何か対策せねば!

360ランチメニュー

堺市のハンバーガー屋でおすすめは?駐車場やメニューも調べました。

近頃大手ハンバーガーチェーン店が営業に苦戦しているなか、個人出店の高級ハンバーガーが凄く人気ですよね。 今回は、イベントへでの出店等、間借りして営業されてた人気店オーナーがついに自分のお店をオープンさ …

no image

喪中に年賀状が届いたらどうする?そのまま返礼する? 寒中見舞いにする?

子供のころは喪中とか殆ど意識せずに年賀状を出していたように思います。社会人になってからも数年の間は喪中になることがなかったので深く考えることもありませんでした。 しかし歳を重ねるにつれて、嫌でも祖父母 …