転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

食品工場見学イメージ

石井食品の工場見学で京丹波工場へ行って素敵なお土産もゲットしました。

子供の頃よくみたCMなんですが、ちびっこ達が飛び跳ねながら『イシイのおべんとクン!ミートボール♪』っていう歌詞の曲が耳に残るCMがありました。今でも記憶に残っていますが、最近はミートボールのCM見ない …

ワゴンRのボンネットを開けてヘッドライトバルブを交換してみた。 

中古で購入したワゴンRはドノーマルな車で基本的には不満はないんですけどヘッドライトの明るさが少し暗いので、物置に眠ってたヘッドライト球(以前の車で使用していたもの)と交換してみました。工具も不要で10 …

iPhone

iphoneが検索中でずっと繋がらないのは故障?この対処法で復旧しました。

先日、朝起きていつものLINEゲーム(ツムツム)でハートを送って天気予報をチェックして何事も無く会社に行きました。会社には就業20分前に着いたので、もう一度ツムツムのハートを送ろうとすると・・・アプリ …

写真の位置情報を変更するアプリを使ってみた。

デジカメではまだ少ないですが、スマートフォンなら殆どの機種でGPS機能が搭載されているので簡単に位置情報付きの写真を撮ることができますね。でも、実際にその機能をつかってみると案外位置がずれていることが …

小松菜の種をダイソーで購入し初心者でも簡単に栽培できるのかやってみた

昨年(2017)家庭菜園を始めて、小松菜にもチャレンジしました。初心者でもプランターで簡単に栽培できるときいたけど、オススメは秋に種まきをするのだそう。でも、期間限定(7月まで)でせっかく畑を借りたの …