転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旧ハスラーの実燃費とカタログ値の差は?高速道路と市街地の実測

旧ハスラー(MR41S)の実燃費を公開します。 ■参考データ ・2018年8月登録のディーラー展示車両(走行距離31km)を2020年4月に購入 ・タイプ:X(純正アルミホイール、ディスチャージヘッド …

画像枠線

画像に枠線をつけるならWindows標準アプリで簡単にできます

スクリーンショットや写真、自作アイコン等に枠線を付けたい場合、特別なアプリを使う必要はありません。 Windows標準アプリのペイントで十分です。しかも慣れれば30秒程で簡単にできます。 ただ、1ファ …

キトラ古墳外観

キトラ古墳の見学申し込みからアクセス方法と周辺の食事について

2016年9月から第1回 キトラ古墳の四神の壁画一般公開(見学料無料)がはじまりました。 1回の公開期間はおよそ1ヶ月で、発掘&修復された全ての壁画が一斉に展示されるのではなく、数点ずつ公開されます。 …

ipad 9.7の保護フィルムを100均で買ってみた

iPad 9.7 2017年モデルを購入したので真っ先に液晶保護フィルムが必要って思ったんだけど、ヤマダ電機で買うか、ネットで買うか、100円ショップで買うか迷って、とりあえず、家から一番近い100円 …

食品工場見学イメージ

石井食品の工場見学で京丹波工場へ行って素敵なお土産もゲットしました。

子供の頃よくみたCMなんですが、ちびっこ達が飛び跳ねながら『イシイのおべんとクン!ミートボール♪』っていう歌詞の曲が耳に残るCMがありました。今でも記憶に残っていますが、最近はミートボールのCM見ない …