転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワゴンRのガソリンランプが点灯したらあと何キロ走れるのか?

先日、約30㎞先の目的地に向かう途中でワゴンR(MH23S)のガソリンランプが点灯しました。普段なら直ぐに給油するのですが、いつも利用しているガソリンスタンドへ行くには後戻りしないといけないので頑張っ …

和歌山で子供と海水浴にいくなら?シュノーケリングも楽しみたいなら?

私は海が大好きで、釣りはもちろん、海水浴やマリンスポーツが大好きです。結婚してからはマリンスポーツはめっきり行かなくなりましたが、海水浴は子供をつれてよく行きました。あちこち行ったわけではないですが、 …

ダイソーでトマトの種を購入したけど今年は発芽率が悪かった。原因は何?

ネットで『ダイソーの種の発芽率は悪い』っていう情報を良く見かけますが、去年は中玉トマトの種を10粒撒いて、9本の苗が育ちました。発芽率は90%です。パッケージには80%と書かれていたので満足な結果でし …

オーディオレスパネルを設置した状態

カーナビの防犯グッズ、窃盗犯心理から考えた有効な方法は?

カーナビの普及率はかなり高くなってきましたね。 少し古いデータですが2012年12月のアンケートでは自動車所有者におけるカーナビ搭載率は68%だったそうです。約7割がカーナビを搭載してるんですね。アン …

lineモバイルへ乗り換えでau端末は使えるの?端末購入なら費用は?

現在、auのiPhone5sでmineoのSIMを使っています。使用に関しては何ら不満もないんですが、LINEモバイルが気になったので乗換えを検討してみました。