転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お名前.comのwhois情報公開代行費用がかかるのでムームードメインに移管した

このブログは元々【お名前.com】でドメイン取得しました。当初、Whois情報を自分の情報そのままで登録していたのですが、お名前.COMから『Whois情報公開代行します』的なメールが届いており、さら …

蛍を見れる場所?大阪の泉州ならココ。時期はいつごろ?

以前、大阪市内で働いてたとき同僚との会話の中で、急に『蛍を見たい!』って話がでた事があって、仕事帰りにスーツを着たままでも気軽にホタル鑑賞ができる新梅田シティの【中自然の森】に行った事があります。これ …

お茶のイメージ

韓国のユルム茶をお土産で貰ったけど、どこで売ってる?

以前、会社の同僚が韓国出張のお土産に、と頂いて初めて知ったのですがユルム茶っていうお茶があるんですね。 その時は『ユルムチャ?なにそれ???』って感じで ”?”が頭上を飛び回ってた状態です。 スポンサ …

プランターの去年の土を再生してみたら幼虫とサナギが!何だこれ?

去年、初めての家庭菜園ということでプランターで中玉トマトを作りました。結果は十分満足できる収穫量だったので今年もチャレンジすることにしたんですが、トマトは連作障害があるので同じ土をそのまま使うわけには …

宅急便の荷物を自宅以外、できればコンビニ以外で受け取りたい。

ネットショップでの買い物がかなり一般的になってきて、家電製品やちょっとした生活用品までよく利用しています。 特に急いでなければ日時を指定して仕事が休みの日に配達してもらえばいいのですが、直ぐにでも届け …