転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エイプリルフールのネタを個人で試してみた。許される嘘とひどい嘘 

エイプリルフールの嘘にひっかかるような事はあまりないかもしれませんが、数年前に私が仕掛けた嘘が意外にバレずに相手をひっかけたのでご紹介します。 予めお断りしておくと、その日は知人の結婚式でした。で、上 …

パソコンのアップデートが始まらない

Windows7のOS再インストール後Windowsupdateが始まらない時の対処法

以前、Windows7(64bit)のOSを再インストール後、WindowsUpdateを行うと何分待っても処理が始まらないという現象に遭いました。 スポンサーリンク 実は最近、パソコン(Lenovo …

電気ケトルイラスト

ティファールの電気ケトルが故障した。原因はヒューズ?修理してみた。

ある日曜日、仕事は休みなのに7時に目が覚めました。普段の休日は10時ごろまで寝てるのですが、なぜかスッキリした目覚めで二度寝する気分でもなかったのでサクっと起床。 嫁さんと子供達はまだ寝ていたので一人 …

1月~5月の間に退職する場合の住民税ってどうなる?

それまで会社の給料から天引きされていた住民税だけど、退職すると残りをどうやって払う?って心配する人もいれば、そもそも退職した時に住民税の支払い残金のことなんて知らず(考えずに)にいる人もいると思います …

アマゾンプライムのメリットとデメリットは?無料体験のススメ

アマゾンのプライム会員になって間もなく1年になりますが、次も契約更新する予定です。 実は1ヶ月の無料体験だけお試しして直ぐに退会するつもりだったんですけど、結果的に1年間プライム会員を体験することにな …