転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お茶のイメージ

韓国のユルム茶をお土産で貰ったけど、どこで売ってる?

以前、会社の同僚が韓国出張のお土産に、と頂いて初めて知ったのですがユルム茶っていうお茶があるんですね。 その時は『ユルムチャ?なにそれ???』って感じで ”?”が頭上を飛び回ってた状態です。 スポンサ …

南大阪で大盛りランチを食べてきた。泉佐野の一千のかき揚げ丼で満腹

最近またテレビでギャル曽根さんを見かける機会が多くなってきたなぁ~と思いつつ、自分ならどれくらい食べれるんやろ?と疑問に思い、かといって大食いにチャレンジする程食は太くないので、とりあえず近場のボリュ …

1月~5月の間に退職する場合の住民税ってどうなる?

それまで会社の給料から天引きされていた住民税だけど、退職すると残りをどうやって払う?って心配する人もいれば、そもそも退職した時に住民税の支払い残金のことなんて知らず(考えずに)にいる人もいると思います …

扇風機が動かなくなったので自分で修理してみたらあっけなく直った

今年の夏は、ほんっと暑いですよね。大阪の堺市でも39.7度を記録するほどの暑さです。エアコンだけでは物足りないので扇風機もつかってるんですが、先日、ちょっと扇風機の場所を移動させるために電源offし、 …

睡眠イメージの羊

睡眠をとってもすっきりしない原因は?眠りの質を上げるためにしている事

人生の約1/4~1/3は睡眠時間だといわれていますが、睡眠に不満を持っている人は結構多いですよね。 私もその一人で、8時間ほど寝て目覚めてもスッキリした気分になれないんです。 原因は色々あるんでしょう …