転職して時間ができたからブログでも書こう

SEから製造業に転職して通勤時間が1/5になり、勤務時間が3/5になり、そして給料は1/2になった"きゅぅ"の人生を謳歌するブログです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SCL7L-Eを買って玄関の照明をLED化してみた。その感想は?

我が家の玄関の照明器具は今まで30型の丸形蛍光灯のシーリングライトが付いてました。 自宅は15年前に一戸建てを建て、各部屋の照明器具は大型家電量販店をいくつも回って気に入ったものを購入したんですが、脱 …

エクセルで勤怠表のテンプレートを作成。残業時間や深夜時間も計算してます

以前フリーランスのSE時代に、ある企業に入り込んで作業してました。その時に使ってたエクセルの勤怠表をテンプレートとして公開します。よかったら使ってください。 なお、この記事でテンプレートの説明を行って …

財布を落とした時はどうする?すること、見つかるまで、

先日、仕事が終わってバイクで帰る時に財布を落としました。 結果的には戻ってきたのですが、この時に私がとった行動を振り返り、どうすればBESTだったかを考えてみました。

ワゴンRのナンバー灯の交換方法。取り外し方と取り付け方

先日、ワゴンR(MH23S)の車検見積もりをしてもらいました。その時に指摘されたのが『ナンバープレートのランプが点いていない』でした。 スポンサーリンク ヘッドライトの球が切れれば直ぐに気づきますが、 …

蛍を見れる場所?大阪の泉州ならココ。時期はいつごろ?

以前、大阪市内で働いてたとき同僚との会話の中で、急に『蛍を見たい!』って話がでた事があって、仕事帰りにスーツを着たままでも気軽にホタル鑑賞ができる新梅田シティの【中自然の森】に行った事があります。これ …